最新情報はこちら!

facebook twitter

セルピスの使い方

ホーム フォーラム 会員専用ラウンジ セルピスの使い方

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #556
    セルピスクラブ事務局
    キーマスター

    セルピスの使い方を動画にて公開いたします。
    さらにご質問等ございましたら、こちらのトピックに書き込んでください。
    セルピスの使い方動画ページはこちら

    #557
    g
    参加者

    はじめまして。セルピスのリースはしていませんが、使い方の動画を公開していただき少しセルピスについて知ることが出来ました。ありがとうございます。
    使い方は理解出来たのですが、下着やパンツを履いたらセルピスの膨らみやベルトの部分はどう見えるのでしょうか?着替えの時にベルトをしているのがばれそうで気になります。また、下着にポケットなどをつけてパッキングすることは出来ませんか?もしよろしければ返信いただけると嬉しいです。

    #558
    セルピスクラブ事務局
    キーマスター

    g様
    ご質問大変ありがとうございます!
    セルピスにつきましては、立ちションを漏れることなくスマートに行うための補助具となっており、本体と体に隙間ができないようにしっかりと押さえるため、サポーターのベルト部分はかなり丈夫に作られております。
    セルピス本体の膨らみは洋服を着ている状態では本物と同じようにふっくらと膨らんで見えると思いますが、ベルトのバックル部分などプラスティックの部品が薄着になったりぴったりとした洋服などでは、そこも膨らんで見えてしまうかもしれません。
    また上記の通り、しっかりと押さえるためのベルトは、ブリーフのような下着では全てを覆うことはできません。
    大きめのトランクスであれば隠せるかもしれません。
    セルピスはエピテーゼとは違って、他人に見られる(見せることができる)部分は本体のみですので、裸や着替えるという場面を想定しておりませんので、ベルト部分はうまく隠して行動していただく必要があります。
    「パッキング」というのは、本体の膨らみを押さえるということでしょうか?
    FTMの方におきましてはその必要性があるのかどうかお教えいただけますと幸いです。

    #559
    g
    参加者

    返信してくださりありがとうございます。
    サポーターベルトのことや、下着の上からの膨らみなどの想像が出来ました。詳しい説明をして下さりありがとうございます。

    『パッキング』は本体の膨らみを押さえる事ではなく、下着内部に排尿補助具を収納することを意味しています。わかりにくい言葉を使ってしまい申し訳ございませんでした。
    私はボクサーパンツ内部へポケットを取り付け(構造は陰嚢分離ボクサーパンツのようなイメージ)、そこへ排尿補助具(小さな漏斗)を収納しています。排尿するときはボクサーパンツの前側だけをずらすのと同時に、排尿補助具をポケットから出して排尿補助具の受け口を尿道付近に当てて排尿します。この作業に慣れているので、セルピスもその取り付けたポケットを使用できないものかと考えました。よろしくお願いします。

    #560
    セルピスクラブ事務局
    キーマスター

    g様
    現在ご使用している小さな漏斗のような補助具であれば、下着内部にポケットをつけ収納する、あるいはカバンなど別の場所にしまわなくてはならないと思いますが、セルピスは装着することで体の一部となり、ズボンを下ろしそのまま立ちションをすることができます。
    取り付け位置さえ間違っていなければ両手離しでもできちゃいます(笑)
    すなわち「収納する必要がない」製品なのです。
    長年失われた体の一部分を再現製作することの研究開発を続けてきたメディテックでは、セルピスの開発時におきましても、「体の一部になる」という基本的な考えは捨てませんでした。
    漏れずにスマートに立ちションするという機能性において、どうしても見た目の部分でサポーターを使用するという妥協はありましたが、「立ちションするための男性器を装着して生活したい」というFTM当事者の方々のご意見を最大限に生かした結果がセルピスであると考えております。
    そういう意味では「便利グッズ」とか「アイデア商品」のような「その場しのぎの応急対策」というよりも、「少しでも男に近づく」というか「より男らしく振る舞うため」という目的がある製品となっております。
    ご理解いただけますと幸いでございます。

    #561
    g
    参加者

    トランクスを履けるほどの本体の柔らかさや体の一部になる・収納する必要がない製品・両手放しでもできるフィット感というのはとても求めていたものですのでとても嬉しいです。そして、質問やセルピスについて詳しく丁寧に教えて下さり、今までもやもやしていた疑問点が良く理解できました。思い切って質問をして良かったです。今は手術金の貯金や色々な支払いでかつかつな生活の為、リースする事は難しいですが、セルピスについて詳しく知ることができたので未来に安心感を持つことが出来ました。
    海外製品を含めて探して何種類か購入したりもしていましたが、フィット感は無く大きくて硬くて下着へおさめても勃起しているように見えて使いものにならず押入れ行きになり応急対策にもなりませんでした。それに、私が求めている排尿機能と見た目のリアルさを一体型にした製品は、見つけていないだけかも知れませんが日本には数が無いように思います。セルピスを開発して下さりありがとうございます。

    #562
    セルピスクラブ事務局
    キーマスター

    g様
    この度は大変貴重なご意見誠にありがとうございました!
    近い将来是非セルピスをお使いいただければ、その素晴らしさを身を以て感じていただけるのではないかと考えております。
    お時間ある時に是非クリニックにお越しいただけましたら、実物のご試着など、さらに具体的にイメージできると思いますのでお気軽にご連絡ください!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。